Wednesday, January 5, 2011

明けましておめでとうございます。







年が明けましたね。

あっという間に、時が流れていつの間にかまたデスクに向いている事に驚きを感じます。

昨年の大晦日、今年の正月は外国人である彼女に初めての正月を大いに楽しんでもらおうと、色々と計画を立てて楽しみました。彼女の中には、花火や、派手なパーティーが繰り広げられるだろうと予想を立てていたようでしたが、日本の厳かな雰囲気を味わってもらいたく、色々と日本古来の神様という存在を説明しながら、順序正しくお正月を過ごす事を決めました。

大晦日の日は、2011年になる前に除夜の鐘をたたきに近くのお寺へ。それから、神社へと初詣をしに行きました。帰りにはお神酒をいただき、体の中を清め、彼女からプレゼントで帰り道おいしいチョコレートをいただきました。お神酒とチョコレート、最高の組み合わせであることを初めて知りました。

伊勢神宮へいったり、珍百景である何千もの仏像や、たぬきや、地蔵や、聖徳太子や、いわゆるなんでもな豊田市の風天洞へいったり。

最後の締めは、偶然見たいと言いだした、“平成狸合戦ぽんぽこ”。途中で那須与一が出てきたときには、なぜか栃木県にいる自分たちを運命なのではと思ったほどでした。

お互いのオーラのバランスが少しずつ良くなっていくのを感じます。

文化は違えど、愛は違わず。

今年は今まで培ってきたものが花咲く気がしてなりません。

それでは今年も宜しくお願い致します


y47