Saturday, July 2, 2011

France 02 2/2













2日目の後半

美人女優さんとのお別れを惜しみながら、アパートへぶらっと直帰。

部屋に帰ると、みんな出かけるって言う。でも、その中の一人POESIAが未だにAIR FRANCEで無くされたバッグを待ちぼうけしているので、POESIAと一緒に待つ事に。ってか、ちょっと日を浴びすぎてゆっくりしたかったってのもあるけれど。楽しかった午前の余韻に浸りたかったっていうか。野郎の雰囲気に飲み込まれたくなかったっていうか。。。

そういううちに、いきなりドアがボコボコって音を立てて、白髪まじりのNEW ERAかぶったおっさんが部屋に入ってきた!JAYBOだ!!!!ヨーロッパで超有名なアーティスト!!!!いっきに血がノボッて初めて会うのに、wasssup bro!!!って47歳なのに。。。おもっくそハグまでしちまって。そんな彼が入ってきた途端、POESIAも笑顔が1000%になって。

JAYBOが外行こうぜっていうから、ちょっとまってその前に荷物がまだ届かないから、一旦AIR FRANCEに電話をカケルことに。俺のスカイプ使って。

まずは丁寧に、POESIAが後何分でバッグは届けられるのかと聞く。そうすると、フランスの女の人が出てたんだけれど、全然ぽかーんってしてて、今日は届けられないと。。。明日届けると。。。いやいや、今日はまだ時間あるっしょって。。。全然事が前進まないから、俺がPOESIAから俺のパソコン取り上げて、俺が話し始める。

『ボス出して』
「ボスはいません」
『じゃあボスの電話番号教えて』
「電話場号知りません」
『じゃああなたのマネージャーは周りにいないの?』
「いません」
『じゃあ分かった、デリバリー会社の連絡先教えて』
「無理です」
。。。

こんな無駄な会話がずっと続いて最後に俺がキレたっていう。

それもなんて言ったか鮮明に覚えてる。

So, you dont have your boss upon any levels in your company... which means, you own AIR FRANCE???? I dont think so, and I really dont know why you cant tell us a delivery company address or tel number? How the hell this kinda s★★t happens? If you say, you are on your own, then you should take a full responsibility for Mr. ARTURO's baggage, and what that means you have to wipe up your a★★ lady? you know what im talking about? Is this what you do? you just pick up a phone and say "NO" forever? is that how you get paid? you are just a piece of s★★t girl. If i were your boss, i will fire you immediately. How do you feel when you travel and lost your bag? what would you do? and you have to buy expensive clothing in a celebrity island like CANNES here!!! what do you do? huh? you will be mad if someone whos in charge talks like you do. Anyway, just do what you have to do. please. And sorry that I yell at you so much, but this is serious.

怒鳴りすぎた俺は、ちょっとかわいそうになって、最後に俺が『ごめん、怒鳴り過ぎたね。でもこれは分かるでしょ自分でも。自分が荷物なくなったとして、大切なスーツや靴や、お金まで入ってて、大切なものが適当に扱われてると思ったら怒るでしょ?』って言ったら『ウィ』って言われた。「ごめんなさい、でも明日必ず届ける」って甘えん坊な声出されたから、POESIAにどうするか聞いて、バトンタッチ。

以外な結末はこの後JAYBOの口から出るんだよねこれが。

JAYBO『ねえ、今日さ日曜日だから誰も何もしないよ』

先に言えや。

でも、AIR FRANCEはどこの航空会社より一番最低な会社だとJAYBOも納得。絶対乗ってはならない航空会社だとか。よかった俺ルフトハンザで。ブラックリストにDELTAとAIR FRANCEが入りました。どれだけ安くてもこの両者は一生使いません。

まあそんなこんなで、諦めて、みんなと合流するために3人で外に出かける。今日はYAHOO!のボスが夕飯を奢ってくれるとのことで、初めての地中海で地中海料理を食べる事に。日本で流行だったタジンとか、クスクスとか。うま過ぎて、終始笑顔。取り合えずそんな中3日目のミーティングをそこで行い、なぜかその後また地元の人が来るカラオケバーへ。。。カンヌへ来てカラオケバーに行くのが2回目っていう。で、早速オーガナイザーがフレンチガールをなんぱしはじめ、一瞬でチル。

そんな2日目の後半でした。