Tuesday, July 12, 2011

France 03 2/2





















初日のペイントを終え、ぐったり来ているところに、YAHOO!の代表の人が『地中海料理を食いに行こう』というので、誰も反対せずぞろぞろとついて行く事に。まあ大きなレストラン。ぐったりしすぎて写真撮る気にもならなかった俺だけれど(写真ってさ、俺撮れない理由が良く分かったこの旅で。写真撮るとみんなと話す事ができなくなっちゃう。俺は逆にそのモーメントを自分の言葉を使ってみんなと時間を共有したいタイプなので、自由にリラックスするときは写真の事なんて忘れてる。。。)

まあそんなこんなでおいしい料理をごちそうになり、アパートへまた直行。その前にDESPERADOっていう超テキーラなビールをたくさん買って戻る。パーティー行く前に一発ぶっこみますか的なノリで。で、その濃い濃いビール&テキーラを片手に、ドイツ代表(フランス人だけど)のJAYBOとチェス本気試合。本気過ぎて、かなりヒートアップした。で、本当は俺が勝ったんだけれど、彼が一手を間違えてみたいな。。。でも『もとい』をしたから、そのまま。。。でも、最後までお互いかなりの攻防戦を繰り広げてばっちし俺が負けたみたいな。俺白ね。


そんな感じで楽しみながら、お約束のパーティーの時間へ。YAHOO!代表のミスターダンテさんが迎えに来てくれて、そのままYAHOO!BARへ。人が道路に溢れてて、そのまま隣のホテルまで侵入してて、1000人くらい人がいるんじゃないかっていうくらい、ってかいると思うくらい、のバーからはみ出した路上パーティーになってて、VIPで席とってあるからって行ったけれど、人がいすぎて熱くて、わがままな芸術家4人は(俺も含めて)ビール大量に買ってビーチで飲もうぜてきなノリ。他の人たちは、小さな型はずれな行動に対してびびってたけれど、でも関係ないっしょ的なノリでビーチサイドへ。そこら中から椅子集めてみんなで乾杯!

そしたら、目の前でアジアの女の子達がその人の多さにびっくりしてて写真を必死に撮ってて、みんなが『yoshi!誘ってこいよ!』ってか遠くからも分かる彼女らは韓国の女性。あきらかに俺が行く意味が分からないみたいな。結局英語じゃんみたいな。でも、すんなりついてくる彼女ら、しかも仲間まで呼ぶ始末。クルーの半分はそんな韓国の女性に虜になっていたけれど、JAYBOと俺は地面に落書きが楽しくなっちゃって、席から離れていろんなところに落書きし始めて、まるで小学生でした。でも、結局オーガナイザーに『最初に禁止事項でなんて話した?!落書き禁止って言ったろ!?』って47歳のJAYBOと30歳の俺はしかられました。

でも酔ってたからそれが笑えて笑えて。

それからいろんなところに顔を出し、もう朝5時くらいになろうとしているときに、お腹が空いたからといって、旧市街の方へ食べ物散策に。一件だけオープンしてたけれど、もう10人ほどならんでいて、サンドイッチ(フランスパン)がどんどんなくなる中、俺とPERSUEは、『キッシュがあるじゃん!』って騒ぎながら、大量にキッシュを買ってもりもり食べながら、APTに帰ってぐっすり寝るのでした。でも8時には起きたから、3時間しか寝てないけれど。。。




PHOTO GALLERY